佐世保青年会議所の成り立ち

一般社団法人佐世保青年会議所(佐世保JC)は、戦後の荒廃の中、祖国再建と世界平和の実現への貢献を企図し、昭和28年10月2日、当時52名のメンバーのもと設立された青年会議所(LOM)です。

当時長崎県内では唯一の長崎青年会議所のご助力を頂き、全国で48番目の地域青年会議所として誕生しました。

他の青年会議所と同様に単年度制をとっており、毎年示される理事長所信に基づき、「修練」「奉仕」「友情」の3信条の下、明るい豊かな社会の実現に向け、青年会議所運動に邁進しております。

スポンサーJC

佐賀JC

1956年に佐賀青年会議所のスポンサーとなりました。
一般社団法人佐賀青年会議所のホームページ

伊万里JC

1965年に伊万里青年会議所のスポンサーとなりました。
一般社団法人伊万里青年会議所のFacebookページ

北松浦JC

1985年に北松浦青年会議所のスポンサーとなりました。
一般社団法人北松浦青年会議所のFacebookページ

姉妹JC

JCIKOREA 東釜山JC

1978年に東釜山青年会議所と姉妹JC調印を行いました。
東釜山青年会議所のFacebookページ

10年ビジョン

佐世保青年会議所は、創立60周年を迎えた2013年に、指針とする10年間のビジョンとして『Compass To The Future 〜来たい住みたい日本一SASEBO〜』を策定しています。

TOP
TOP