親睦委員会

 我々は、明るい豊かな社会の実現を目指し、ひとづくり、まちづくりの活動と運動を活発に展開してきました。今後もこのまちの未来を見据え、その想いを受け継ぎ、明るさと活力をもって行動しなければなりません。そのために、特別会員や関係諸団体と積極的に交流を深めると共に、会員一人ひとりが、活動するなかで生まれてくる繋がりを強くし、活動意欲を高く持つ力強い組織を構築する必要あります。
  まずは、年間を通じて積極的な会員拡大に取り組みます。そして、卒業される55年組の皆様が充実した一年を過ごしていただくため、これまでの活動に敬意と感謝を表し、その年の初めを盛大にお祝い致します。さらに、LOMの方向性を確認し、会員相互の理解が深まる企画・運営を行います。また、佐世保青年会議所の誕生を祝い、その歴史と伝統を築いてこられた特別会員の皆様に感謝を表し、関係諸団体との交流を深め、さらなる関係を構築するため、気配りと心配りが行き届いたおもてなしを行います。そして、これまで55年組の皆様が、歩んでこられた輝かしいJCライフの最後を感動の渦で包まれるような最後で締め括るため、精一杯の感謝をもって、特別会員とお祝いいたします。さらに、委員会運営では、委員会メンバーが相手の立場に立って考え、様々な意見を取り入れることのできる人材に成長できるよう活発な意見交換ができる環境を作ります。また、委員会メンバーが、会員一人ひとりに配慮をもって接する機会をつくり、気配りと心配りを体現することのできる人材へと成長します。
  我々が、各事業を通して係わる方々との絆を大切にし、関係性を深めることで、会員一人ひとりの成長に繋がり、ひいては、力強い意志と行動力をもって活動する強固な組織の構築に寄与できると確信いたします。

情報公開