青少年育成委員会

 我々は、長きに亘り青少年の健全な育成に取り組み、地域社会に多大なる貢献をしてきました。今後もこのまちの青少年が、夢や希望を抱き続けられるように、自ら学ぼうとする意欲を高め、心と体の相伴った成長が不可欠です。そのためには、我々が率先して時代の変化に順応しながらも、体験活動に参加する機会を創造し、豊かな人間性を養いながら、力強く生きていく力を育める環境をつくることが必要です。
 まずは、年間を通じて積極的な会員拡大に取り組みます。そして、委員会活動では、一人ひとりが青少年の模範であることを自覚しながら、常に明るく活発に活動や運動に取り組む中で、各々の資質を向上させつつ、会員同士も積極的に議論を交わす中で関係性を深め、互いに協力し助け合うことで、強い絆を構築いたします。さらに、青少年が大きな夢や希望を描くための一助となるように、関係諸団体と連携を取り信頼関係を深めながら、先輩方が築いてこられた各種大会の主催・運営支援を行います。また、このまちの未来を担う青少年が、新たな視点や価値に触れることのできる体験型の事業を実施します。その中で、仲間とコミュニケーションを図りながら、お互いの個性を尊重し、協力して課題を解決していくことで、何事にも勇敢に挑んでいけるたくましい青少年へと成長できるように事業を構築いたします。そして、例会においては、LOMや各委員会の方向性をしっかりと確認することや、会員一人ひとりが、教養を深め成長の幅を広げられるように、有意義な例会を企画運営いたします。
 すべての事業を通して、我々が次代のリーダーとして、輝く未来の創造者である青少年に大きな夢や明るい希望を持たせ、生き生きと自分らしく成長できる環境をつくることで、地域社会の更なる発展に貢献いたします。

情報公開