広報国際委員会

 我々は、このまちの発展のため長きにわたり活動と運動を行い、多くの方の共感を得てきました。我々の活動に対して、今後さらに市民の皆さまにご理解とご協力をいただき、運動に繋げていくためには、メンバーをはじめ市民の皆さまに対して参加や参画意欲を促せるように、様々な媒体を有効に使い、効果的に事業の目的や内容を発信し続けなければなりません。
 まずは、年間を通じて積極的な会員拡大に取り組みます。そして、委員会運営においては、明るく、積極的な広報活動を行えるように、我々の活動の情報発信源としての自覚を持ち、委員会メンバー同士で密なコミュニケーションを図り、役割を決めて、委員会一丸となって活動を行ってまいります。さらに、市内外の人々に、情報を正確かつ迅速に発信するために、内容をしっかりと捉え、事業を構築する委員会との交流を通じて情報を収集し、継続的に発信を行ってまいります。また、褒賞申請においては、我々の誇りある事業の成果を検証し申請を行いながら、他の素晴らしい事業や新しい取り組みを知ってもらう機会を設け、今後の活動の意識向上に繋げます。そして、海外の方々との交流を通じて、異なる文化や多様な価値観を学び、自己成長に繋げます。さらに、例会においては、我々の取り巻く環境の変化に対して、同じ目的を持つ仲間が集う貴重な場と意識し、会員の学びになる企画・運営を行います。また、広報誌を通して、特別会員の皆さまに現在の我々の活動と運動をお伝えし、最終年度の感謝の想いを形にして残します。
  これらを通して、活発な活動を発信し続ける事で、多くの市民の皆さまからの認知度が更に向上し、活動や運動に対しての共感者が増えることで、今以上にこのまちから必要とされる団体となり、日本一元気な佐世保青年会議所の発信に繋がっていくと確信します。

情報公開