拡大委員会

 我々は、市民のリーダーとして地域が抱える様々な問題と向き合いながら、67年の長きにわたり活動や運動を行ってまいりました。それは、諸先輩方が志を同じくするたくさんの仲間を拡大し、地域に貢献すべく人材を育成してきた結果です。これからも一人でも多くの志を同じくする新たな仲間を増やすことで組織が活性化し、まちづくりや、ひとづくりに繋げる必要があります。
  そこで、当委員会では「NEVER GIVE UP」を運営方針に掲げ、男女問わず志を同じくする多くの仲間を増やすべく、LOM全体を巻き込んだ会員拡大活動を全身全霊で行ってまいります。まずは、委員会メンバーが率先して何事にも前向きに行動し、30名の入会目標を必ず達成させる気持ちを常に持ち、一年間諦めずに挑戦する姿勢を見せることで、会員の皆様に対し拡大に対する強い意識を持っていただき行動へと繋げていただきます。また、委員会ごとに担当者を割り振り積極的な委員会訪問や電話連絡を行うことや入会の浅い会員の方々からたくさんの情報を収集し、全体で共有できるシステムを構築いたします。そして、新入会員の皆様に入会していただくだけではなく、本格的に始まるJCライフがより良い形でスタートできるように、正会員の皆様と交流し親交を深めていただく懇親の場を設けます。さらに、LOMの方向性を確認すると共に各委員会の現状を把握し、JC活動の基盤である例会を次世代へと繋がる学びの場とし、会員の志を再認識できる企画及び運営を行います。
 会員拡大を行える喜びを噛みしめ活動した結果、委員会の絆は深まり会員は青年会議所の本質を再認識します。活動を行う同志が増え組織が活性化し、実行力と団結力を備えた唯一無二の団体となり市民の皆様から信頼される日本一元気なLOMとなります。

情報公開