会員研修委員会

 諸先輩方は、これまで歴史を築き、伝統を継承しながらこのまちとともに明るい豊かな社会を目指してきました。我々は、今後も先輩方の意思を受け継ぎながら、会員一人ひとりが同じ方向に向かい、力強く突き進み地域のリーダーであることの意識を高めたまま、より実行力と団結力を発揮し明るく活力をもって活動や運動を展開することのできる組織を構築しなければなりません。
 まずは、年間を通じて積極的な会員拡大に取り組みます。そして、当委員会が率先して謙虚な姿勢を示して規律を守ることでLOMを牽引していく意思をもって積極的に活動や運動に参加いたします。さらには、委員会の担いを十分に認識し、協力していただく皆様に感謝の気持ちを持って事業を展開します。また、現在のLOMの方向性を知ると共に各委員会の現状を知る大切な場で、会員同士が切磋琢磨することで、一人ひとりの責任を自覚していただき、自主的に行動を起こすことのできる人材へと成長できる事業構築を行います。また、新入会員研修においては、当委員会が緊張感のある雰囲気を作り出し青年会議所の基礎知識や基本理念、礼儀作法などを謙虚な姿勢で身に付けることや、個人の修錬を積み、社会への奉仕を経て友情を深めることで、積極的に行動できる新入会員を育成します。また、新入会員の皆様を含め組織全体がより一層資質向上するために、このまちの未来を真剣に考えて行動できる人材となり、自身や周囲の人々に影響力を発揮できる魅力あるリーダーへと成長する事業構築を行います。
 最後に、当委員会が失敗を恐れず挑戦して、最後までやり遂げる委員会になります。そして、一人ひとりが、明るく活力を持った魅力あるJAYCEEへと成長することで、団結力のある力強い組織となりこのまちから必要とされる唯一無二のLOMとなります。

情報公開