事業

新型コロナウイルスに負けるな!学生の皆さん志を忘れるな!故郷佐世保から応援しています!プロジェクト!報告

新型コロナウイルス感染拡大の影響により、学生のアルバイトも減少し学業の継続が困難になっていることから市外で居住されている学生に対し、佐世保青年会議所から食料品などを送付する支援を行いました。

6月17日(水)から申し込み受付を開始し、多くのご応募をいただき18日(木)には発送させていただきました。

届いた多くの学生から喜びの声をいただきました。

6月15日(月)のプレスリリースにおきましては、佐世保市並びに各種報道機関様にご協力いただきありがとうございました。みなさまのおかげにより、県外の学生に声を届けることが出来ました。

学生から「佐世保を感じられる商品ありがとうございます。」とのお声をいただきました。この事業に賛同していただき支援物資の準備をしていただいた観光コンベンション協会様、各種企業様短い期間でのご対応誠にありがとうございました。

そしてコロナウィルス対策をしながらの事業準備と、なれない状況の中でも多くのメンバーにご協力いただきました。

今回多くのご応募をいただきまして誠にありがとうございます。ただ、予想以上の反響により申込申請に不備をきたしてしまい誠に申し訳ありませんでした。