拡大交流委員会

佐世保青年会議所は、長きにわたり常に市民の先頭に立ち運動を展開してまいりました。これは、諸先輩方が青年会議所の誇りや伝統を胸に日頃より会員拡大に取り組んできた結果に他なりません。近年、会員拡大について特に力を入れておりますが、佐世保青年会議所がさらに力強く運動を展開し、より良いまちにしていくためにも、青年会議所最大のJC運動である会員拡大に本年も継続して全力で取り組んでいく必要があります。

拡大交流委員会としましては、まずは、本年が歴史に残る会員拡大活動にするために、委員会メンバー一同、全メンバーの皆様と密に接し、各委員会を巻き込みながら、目標と目的を常に意識した拡大活動を行っていきます。そして、最後まで諦めない心をテーマに委員会メンバー全員に役割を与え、果敢に挑戦できる雰囲気を作り、一人ひとりが自己成長出来る委員会運営を行います。また、全メンバーの皆様の意識を高めるために、必ずや達成したいその熱い想い情熱を伝播し、一人ひとりが会員拡大活動に対してモチベーションを上げる機会を設け、各委員会と交流を深めます。さらに全メンバーで刺激し合い相乗効果を生み出すためにタイムリーな情報共有や委員会訪問を行いリストアップのご協力と拡大活動報告書の提出を依頼します。特に入会年度3年未満の会員の皆様から有力な候補者情報を集めリストを作成し会員拡大運動を共におこないます。そして、より多くの同志が集う機会を作るために、佐世保青年会議所の活動に対して佐世保の青年経済人からの共感を得ることが出来、会員拡大に繋がる交流会を行ってまいります。

一年間を通して、佐世保青年会議所への共感者が多く集まることで、喜びや苦しみを共有出来る強く勢いのある組織となり、その先には、日本一元気で力強いⅬOMひいては輝かしい未来のある明るい豊かな社会の実現となります。

年間事業計画書 拡大交流委員会