例会委員会

我々佐世保青年会議所は、明るい豊かな社会の実現のために、これまで以上に地域に力強い存在感を示すことができる組織に成長していかなければなりません。そのためには、会員全員が一堂に集まり、組織の目指すべき方向性を確認し、会員相互の交流を深め、様々な事業に対しての当事者意識や個々の資質を高め、これまで以上に力強い組織としての強固な団結力を深める例会を行う必要があります。

まずは、委員会メンバーが様々な事業に対して常に前向きで、一致団結して活動していただくために、委員会内で自分の考えを発信できるように多くのコミュニケーションをとり、委員会間や会員同士のつながりを強固にしていく委員会運営を行います。そして、スムーズな例会運営を行うために、委員会メンバーの役割をはっきりさせ、他委員会との密な連絡をとることでの連携やリハーサルなどしっかりとした準備を行います。また、会員全員が、青年経済人としてさらに成長していただくために気づきや学びの多い佐世保青年会議所らしいメリハリのある例会を行います。また、会員一人ひとりが利他の精神を持ち、市民を先導することができるリーダーと成長していただくために、周囲に対しての思いやりを持ち、様々な物事に対して深く見通すことができ、多くのメンバーに発言の機会を持っていただくことが出来る例会を構築いたします。さらに、会員全員がすべての事業に対して、当事者意識を持っていただくために、すべての事業に率先して参加し、他委員会との絆を深めながら活動して参ります。

例会を通して、会員一人ひとりが地域のリーダーとしてこれまで以上に成長し、佐世保青年会議所が今まで以上に団結を強固にすることで、いままで以上にまちづくりに対する活動や運動を展開できる力強い組織になります。

年間事業計画書 例会委員会