2019-07-21

新入会員研修

3日間にかけて新入会員研修を行いました。

第1回

2019年6月18日(火)佐世保商工会議所 会議室AB

第66代理事長 木下貴之君から挨拶をいただきました。

担当副理事長 山縣 昌彦 君 、 研修国際委員会 委員長 角 孟 君 よりご挨拶を行っていただきました。

JC活動に必要な青年会議所の基礎知識と佐世保青年会議所の歴史や理念、三信条、4つの機会や三役理事の組織的役割などについて講義を講師として前年度入会のメンバーに行っていただきました。

会員として理解しておかなければならない挨拶・服装・立ち振る舞いや、例会や事業の際に必要な登壇やセレモニーの講義を行いました。

オブザーバー講評、監事 松尾 康輔 君より講評をいただきました。

第2回

2019年6月22日(土) 佐世保西地区公民館 ホール・第4講座室・調理場

第66代理事長 木下貴之君から挨拶をいただきました。

歩行研修、共同作業研修、直前型3分間スピーチ、他己紹介、猛吠研修と一日を掛けての研修を行いました。

 

オブザーバー講評、監事 今井 貴文 君より講評をいただきました。

第3回

2019年6月28日(金) 佐世保中部地区公民館 研修室・講座室

第66代理事長 木下貴之君から挨拶をいただきました。

直前型3分間スピーチ、暗唱テストを行い、合格者のみなさまに修了証書の授与をし、全工程を終了した喜びと正会員となることの誇りと責任感を自覚していただきました。

オブザーバー講評、監事 木村 晃彦 君より講評をいただきました。

関連記事