メンバーズボイス

1.122017

鶴委員長/広報拡大委員会

title-64

s__745561

広報拡大委員会
委員長 鶴 大地 君

 

Q JC活動歴
A 2011年 入会 新入会員(親睦委員会配属)

2012年 生物多様性推進委員会 運営幹事

2013年 こどもの夢創造委員会 副委員長

2014年 させぼ開発委員会 副委員長

2015年 心の教育委員会 副委員長 / 長崎ブロック協議会 長崎の魅力創出委員会 委員長

2016年 広報拡大委員会 委員長

 

Q 座右の銘
A 『日進月歩』小学校よりずっと、目標や座右の銘として書いてきた言葉です。私はこの言葉を急速な進歩ではなく、日々着実に前へ進むことと捉えています。良いことばかりが続く人生ではないことは当然ですが、気持ちだけでも前向きに!気持ちが進まないときは、まずは一歩前へ!を心がけて日々、1ミリでも前に進みたいと想っています。

 

Q これまでの活動での学びや想い出
A 私のJC活動での学びや想い出は、すべてが「人」でした!2011年に入会してから2012年に指山理事長が当時、委員長として率いた「生物多様性推進委員会」で運営幹事として委員会メンバーの方々から、社会人としての心得を教えていただいて、山下委員長、木下委員長、森委員長、長崎ブロック協議会の方々のお近くで活動できる機会をいただいて、たくさんの出逢いや学びをさせていただきました。すべてが「人」との「出逢い」からはじまり、そこから色んなカラーへと変化していきました。これからも、長く大切に、大切にしたい「学び」です。

 

Q 2016年度の委員会
A 広報拡大委員会 委員長

この見ていただいているホームページやフェイスブック等を活用して佐世保青年会議所を「広報」する役割です!そして、我々の活動に共感していただいた熱い同志の方々を佐世保青年会議所へ入会するお手伝いである「拡大」をするのも我々の仕事です!

 

Q これから入会する方へ
A 私は、21歳から入会をしました。「何歳になったら入会したい」といったビジョンがある方も多いとは思いますが、私は21歳当時に戻れるとしても必ず佐世保青年会議所に入会します!青年会議所は40歳で卒業がある団体です。ですので、毎年毎年「人」との「出逢い」が過ぎ去っていってしまう…

是非!一緒に活動出来るのを楽しみに待っています!

過去の記事

  1. 1.122017

    鶴委員長/広報拡大委員会

    広報拡大委員会委員長 鶴 大地 君 Q JC活動歴A 20...

  2. 1.122017

    倉科委員長/グローバル人材育成委員会

    グローバル人材育成委員会委員長 倉科 聡一郎 君 Q JC活動...

  3. 1.122017

    岡委員長/市民意識醸成委員会

    市民意識醸成委員会委員長 岡 義人 君 Q JC活動歴A ...

これからの事業予定

登録されている記事はございません。

ページ上部へ戻る
Top